よくある質問

少数精鋭だからこそ、ひとりひとりに向き合い、共に成長していきたいと考えています。
不明な点、不安な点は、何でもご相談下さい。

採用について

応募方法について教えてください+
リクナビ2020からエントリーし、会社説明会にお越しください。 (エントリーはこちら 次へ
説明会当日、面接希望の方は日程の調整を行います。
学部・学科は選考に関係ありますか?+
学部・学科による選考への影響はありません。
ただし、設計部は建築系学科、技術管理部は機械系・電気電子系工学科に限定しています。
専門知識は必要ですか?+
大学で不動産を専門に学ぶ機会は少ないため、入社してから学ぶことがほとんどです。
そのため、入社前に特別な専門知識は不要です。
入社後には、「宅地建物取引士」の資格を取得いただきます。(現時点取得率95.6%)。
資格取得には支援制度がありますので、安心してチャレンジいただけます。
選考フローはどのようになっていますか?+
まずは会社説明会にお越しいただき、その際に面接の日程を組ませていただきます。
簡単な適性検査がありますが、書類選考はありません。
面接は計2~3回となります。1次面接、(場合によって2次面接)最終面接になります。
また、3月以前には、インターンシップを開催しており、早期選考も実施しております。
面接ではどのようなことを聞かれますか?+
志望動機、自己PRと、学生時代での経験(ゼミ・研究室、部活動・サークル、アルバイト等)など 一般的な質問をしますので、難しい質問はしない予定です。
当社に対する理解(事業内容、業務内容等)を深めていただき、面接に来ていただければと思います。
OB・OG訪問は可能ですか?+
VISITS OBというサイトに、複数名の社員が登録しており、
OB・OG訪問を受け付けています。お気軽にメッセージにてご連絡下さい。

働き方について

勤務地はどこですか?+
東京都中央区の本社ビルとなります。
(最寄駅:東京メトロ日比谷線/東西線「茅場町」駅/JR京葉線「八丁堀」駅)
転勤はありますか?+
転勤はありません。希望者は、米国ロサンゼルスの子会社での勤務を目指すことも可能です。
配属先はどのように決まりますか?+
本人の希望と、会社からの適正判断を総合して決定します。
社員のモチベーションをパフォーマンスへつなげるよう、 なるべく適材適所を目指して、配属を決定しています。
福利厚生や研修制度について教えてください+
こちらのページをご覧ください。
営業ノルマはありますか?+
営業ノルマはありません。
不動産業界と聞くと、営業ノルマが厳しいというイメージをもたれる方が多いようですが、 当社は「賃貸」を主力事業としており、お客様に長く使ってもらうことが重要です。そのため、ノルマに縛られて、無理矢理契約することよりも、 お客様へ丁寧な対応を行い、納得した上で契約していただくことを重視しています。
社宅制度や住宅補助はありますか?+
社宅制度はありますが、住宅補助はありません。
社宅制度については、当社が保有するレジデンスの一部屋を、半額で利用することができます。 物件は、23区内の駅徒歩5分以内の立地なので、利便性が高く、 オートロック等のセキュリティ設備はもちろん、宅配ボックスや浴室乾燥機なども完備しており、若手社員が多く利用しています。
各レジデンスに社員は1~2名程度のため、プライバシーも守られています。